CALENDAR    ARCHIVE    FLICKR    LINK    PROFILE
さんざめいてたよ
DSC_4655.jpg
北の空。

先日、イベントで猪名川天文台に2泊。新月に近かったので星がキレイだった(不思議な光を見た人多数!)。

イベント中はタイムラプスで空の撮影をしていたのですが、霧でレンズびしょびしょ…カメラのレインコート大活躍。ずっと起きてるわけにもいかないので、1時間おきにレンズ拭いてたけど…レンズヒーターって霧にも効くのかな!
奥歯が痛いと叫びたいしお知らせもしたい
DSC_4131.jpg

写真と本文は関係ありませんが、ぽつんと佇む小屋と痛い奥歯がシンクロするようなしないようなしないような。

何度調整しても奥歯のインプラントのネジが緩むので、ここ数ヶ月は調整そして調整の日々。虫歯の治療は全て終わったので早くスッキリしたいんだけど…ずっと奥歯ガタガタやで。
いつもは歯茎に表面麻酔をしてから麻酔を打ってネジの調整をしてくれる無痛治療の歯医者さん、今日はなぜか麻酔ナシだった。ネジを締めたときに、どこか奥の方の神経を刺激しつつネジ周りの歯肉を挟んでしまったようで…ものすごい痛さで飛び上がった。
その後、麻酔を打ってくれたんだけど、一度刺激された神経を麻痺させるための麻酔の量がハンパなく…喉の奥までしびれるほどで「どんだけ打つの!?」と不安になり…麻酔が切れた今もずっと奥歯が痛いまま治らんのです…抜歯後の親不知の痛みに近い。あまりにも辛いのでここで言ったった。

今年春までに出版された仕事を追加いたしました。広告関係の仕事の撮影を忘れてしまい、相変わらず本ばかり。
http://sidesign.jp/works.html

似たようなことを飽きもせず言っているけど、もう7月も終わろうとしている。このまま「やばいもう8月じゃん!」とか言い続けながら年老いていくと思う…困った。奇しくも今日は祖母の命日。波乱万丈な人生を送った人でした。
パーフェクト
DSC_4091.jpg

完璧なことなんてそうそう無いと思っているのに「完璧だー!」って心が動く瞬間が結構あるので、矛盾している。結論、どうやら「完璧」はそこいらに転がっているようです。
365
DSC_3759.jpg

あんま関係ないのですが、Benefit の Dandelion という超有名なチークが大好きで、10年くらい使い続けています。何個リピしたかわからん。やっぱ名品は名品なのだな。

***
3歩進んで2歩下がってる最近(クイック気味に…フォークダンスっぽいイメージ)。

多分、今の悩みが無くなったら、なんとも思っていないようなことが悩みとして浮上してきやがるので、少々の悩みは寛解までもっていったら、共存していくのが利口かもしれん。寛解までがひと苦労なんだけど。あとちょっとなんじゃないかという気もする。

自分の努力でどうにもならない悩みは、出来る限りのことをやったら、あとは待つしか無いのがつらいところだねえ…。
ネコと更新のお知らせ
DSC_3482.jpg
ニルソン さんちのネコ。

***
Lightroom で NATURA の色と質感にできるだけ近づけるために設定を追い込んだり、Googleスプレッドシートでマクロいじったり(西暦入れるとカレンダー自動生成されるとか、そんなん)、ウェブサイトの設定いじったり、自作アクセ作ってホクホクしたり…相変わらずちまちました作業を始めると楽しくて時が経つのを忘れる…。

***
1年半ほどいじる余裕がなかったメインサイトの文字サイズやら何やら…少しだけ今っぽい感じに調整しつつ(念願のレスポンシブに!w)、2016年秋までに出版された書籍の仕事を追加しました。2016年冬〜今にかけての仕事はまだ撮影できてない…。
(´;ω;`)ウッ…

http://sidesign.jp
むむむ


今日は写真でなく動画です。事務所の屋上にいらっしゃったので。特に何も起こらない2分間です。

***
結局ね、心の波風ってのは誰かのせいでたつんじゃなくて、自分でたててんだ。わかってんだ。いつまで引っ掻き回しとるんだ私は。とにかく静謐に! うおおー! ってさらに自分にイライラするという。

…帰って寝る。

***
1年の 1/6 が終わりましたが、今のところ去年とそう変わらず。ほぼ仕事しかしてない。やばい。
湧出枯渇湧出枯渇いちにさんし
DSC_3047.jpg

元旦に合わせるために寒暖を調整し、見事咲かせたウチの花咲爺さん(父)の、白梅と紅梅の寄せ植え。

***
ここ最近、表紙ばっかり作ってる(本文もやってるけど、進行の関係で)。

表紙ばっかりやってると「そんなに何案も出ねえよ!」ってなるのは私だけか。プルプルの豆腐が水分を奪われて高野豆腐になるような…全部絞り出してカスカスになった脳みそのイメージ。しかし、いざ立ち向かうと意外と出てきたりするのがいつも不思議…あんなに干乾びてたのに、どっから出てくるんだ…案よ!
勤労日
DSC_3304.jpg

「働くということは大変で、辛くても苦しくても我慢せねばならない」って根底に流れている空気を迷信だと思うことにする! 自分の技術や配慮が足りなくて苦労するのは当然だし精進せにゃならんけど。基本、仕事は楽しくなきゃいかん。どんなときでも楽しめる脳みそになることもスキルなのかしら。為すべきことを楽しくナスよ。 🍆
偏差値
DSC_0492.jpg

日々難問を問き続けてる気がする最近です(答えを知ってそうな雲)。
お知らせと節分
DSC_2288.jpg

表紙のアザーです。カワイイです。

***
2年ほど前、編集長の もっつん に相談されたとき「え〜! 1万部!? 3000部くらいから始めたら? 配布先を探すのだって、どえらい大変よ!」とアドバイスした縄文ZINE も、今や3万部が結構すぐ無くなっちゃうらしいです。ひえ〜! もっつん、すごい! 私は主に ドグモ の撮影を担当しております。vol.5 配布中です。


縄文ZINE vol.5
くわしくは http://jomonzine.com こちら。

***
最近「人間も動物で、本能と僅かな理性で生きてるんだなあ」とか思います。母が「“鬼は外”はしない、人間がいちばん悪いもん。“福は内”だけする」と言ってて、やはり親子…同じときに同じことを考えとるんだな。

***
いま気づいたけど、ひとつ前のエントリーと構図がほぼ同じでおかしい。どっちもかわいい。

1 | 78 >>