CALENDAR    ARCHIVE    FLICKR    LINK    PROFILE
上下ピンク
untitled
奇跡の洗濯物(干してる本人たちは気づいてないと思うんだけど)。

大人なフリばっかり上手になって中身は子供のままで、いつになったら大人になれるんだろう!


***
最近ずっとさぼってたので、仕事のお知らせを怠っていましたが。

女性ホルモンの力でキレイを作る本
女性ホルモンの力でキレイをつくる本


AppleWatchのすべてがわかる本
Apple Watchのすべてがわかる本


続きを読む >>
命日って「いのちのひ」だねそういえば
untitled

珍しく立て続けに更新してみる。

友人のお墓参り。しんみりするかなぁ…と少しの覚悟を持って行ったんだけど、みんな子ども連れで来ていたので、賑やかで故人にゆっくり声をかける余裕すらなかった(笑)。故人も「うるせえ!」って笑っていたことでしょう。ホント、子どもってすごいわ。

untitled

untitled

顔写ってるから小さめで。
二の足を踏んでた
untitled
旅行中の洗濯物写真で自分の旅情を誘ってみる。

なんと年を越してしまった。いまさらご挨拶もなんなのでこのまま書き始めます。

少し時間ができたのでWORKSを更新しました。
http://sidesign.jp/works.html

去年の今頃も同じようなことでバタバタしていたらしいのですが(こちら)、今回は事務所で撮影があったので、これはチャンスだな、と…待ち時間の合間にカメラもセッティングもそのまま使わせてもらいました…てへっ。

***
近況(箇条書き)

数年前に箱に入れて蓋をした感覚を思い出しては「いつかまたその箱を開けられるようになりたい」と望みながらも、今は目の前のことをやるしかないのだ、と首を振り振り生きています。

今週末は友人の一周忌です。この1年、どうしようもないときには彼に相談にのってもらってました。彼が生きていたときには相談なんかしなかったし、会うのも2年に1回くらいだったのにねえ。問いかけると、彼らしい答えが返ってくるのがすごい。

久し振りにカメラのフィルムを買いました。

もう冬とかいいから春になって夏になってください日本。
通りすがり
untitled

今年の夏は「さあ遊ぶぞ!」って思ったときには通り過ぎていた。さようなら!

***
思い返してみれば、いつだって私は自分から動くということができない人間だったなあ、と今更ながら気がついて「どんだけ臆病なんだバカ!」と思いました。もう大人だから、怖いけどちょっとは自分で動かなければならない。のか。
時間差
untitled

ワケあって昔の写真を漁ってたら、これまたワケあって当時はアップできなかった写真が出てきたので、6年前(!)の写真なんですけどアップしてみました。

自分で撮った写真なんだけど、一気に大量に目を通すと、なんというか「うっ…」ってなりますね。なりました。散歩して帰ろう。
ぴょん
untitled

「必死になって守っているのはナゼなのか」ということを考えて考えて考えると、今まで必死に守っていたものの正体が実は空っぽの箱だったということに気づいたりして、なんだかな。
なくしもの
untitled

最近、副交感神経が行方不明です。
というようなこと
untitled
写ルンです写真の続き。

翌日どーなってもいい日の前日あたりから思いつく限りの無茶をしたいのですけどなかなか。例えば私のバイクにはETCが付いてるし高速道路の入口はそこらじゅうで緑色に光ってる。しかしどーなってもいい日とかどーなってもいい時間ってのはそんなに沢山はないのだった。だから貴重なんだけど。

そんなわけで相変わらず小忙しくてありがたいです。

***
サイトを更新して3ヶ月ちょっと。そろそろポートフォリオも更新しなきゃいけない(これまたありがたいことに「新しいのできたら送ってください」と催促もいただいている…のに。ごめんなさい暫しお待ちください)。書いとけばやるだろうっていういつものやつです。
インスタント富士
untitled

富士山を撮影するために出かけたのにカメラの調子が悪くて撮影できないっていう可哀想な事態に陥って涙目で売店をウロウロしていたときに目に止まったのが「写ルンです」あなたが神か。

そのとき撮った富士山がこれ。頼りないシャッター音が懐かしかった。軽快で風通しのいい写真が多くて面白かった。しかし、今の世には割高感が…同時プリント付きで1500円くらいだったらもっと買うのにー。
バカ建築
untitled

私の基本的な構造は20年くらい前から何も変わってない…と昼間の屋上で思った。増改築を繰り返して、なんとか人並みを装ってはいるけれども。色々なことを、もっと上手にできるようになりたいなぁ。立派なオトナになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

<< 3 | 78 >>